脱毛

神戸(三宮駅周辺)おすすめ脱毛サロン5選!全身脱毛コースで失敗しない選び方

更新日:

神戸駅周辺おすすめ脱毛サロン5選

全身のムダ毛のお手入れは面倒ですし、失敗すると肌が傷ついたり埋没毛ができたりするので、自己処理は避けたいものですよね。

脱毛サロンは、スキンケアをしながらムダ毛を毛根から処理してくれるので、ムダ毛が再生しにくく自己処理の負担が大幅に軽くなります。

神戸市内(三宮駅周辺)で満足度の高いおすすめサロンやサロンの選び方をご紹介します。

失敗しないためのポイント!神戸の脱毛サロンの上手な選び方

サロンを選ぶときは、自分が通いやすいところにした方が負担なく通い続けられます。長ければ1年以上通う必要がありますので、以下のポイントを考慮してサロンを選びましょう。

料金面で無理なく通えるところ

全身脱毛や回数の多いコースを選ぶと、どうしてもまとまった金額になります。

一括で払うのは困難ですが、毎月の負担が少ない月額制やお得な回数制、好きな回数だけ通える都度払いなど、自分にとって無理なく払えるシステムがあるサロンを選ぶとよいでしょう。

全身脱毛コースに含まれる脱毛部位が多いところ

全身脱毛の場合でも、顔やVIOなど、脱毛範囲に含む部位と福間無い部位があります。

どこを処理するかはサロンによって異なりますので、サロンを選ぶときには自分が気になっている部位が処理してもらえるかを確認しておきましょう。また、部分脱毛を考えている場合には、お得なキャンペーンが用意されているところ、好きな部位を選べるところなど、ニーズに合ったところを探すのがおすすめです。

予約が取りやすくて、アクセスしやすいところ

回数プランを選ぶと、サロンには5~6回以上通う必要があります。

毎回通うのが負担になるような場所を選んでしまうと、次第に足が遠のいてなかなか脱毛が進みません。そのため、サロンを選ぶときには予約が取りやすいところはもちろん、駅に近い場所、自宅や職場に近い場所などアクセスの良さを考慮して選ぶようにしましょう。

複数のサロンがあり、自由に同じ系列のサロンに通えるところを選ぶと、外出先や休日など、空き時間を利用して施術を受けることも可能です。

お店の雰囲気・スタッフの接客態度

サロンの脱毛効果が重要なのは間違いありませんが、長く通うことを考えると、お店の雰囲気やスタッフの接客態度も軽視できません。

リラックスできる環境で、話しやすく快適な環境を整えてくれるスタッフが常駐しているサロンには、安心して通うことができます。

逆に、いくら技術力が高いサロンでも、スタッフの対応が悪ければなかなか通おうという気持ちになれないため、脱毛が進みにくくなりがちです。

神戸で人気の脱毛サロンはここ!おすすめ脱毛サロン5選

神戸で全身脱毛コースのある評判の脱毛サロンを5つ紹介していきます。
サロン 店舗 料金 予約 評判 公式
キレイモ 神戸元町店
三宮駅前店
114,000円 公式HP
ストラッシュ 神戸三宮店 95,760円 公式HP
脱毛ラボ 三宮駅前店 143,280円 公式HP
恋肌 三宮店
三宮プレミアム店
103,320円 公式HP
銀座カラー 神戸元町店 99,000円 公式HP

①キレイモ 神戸元町店、三宮駅前店

 

この投稿をInstagramで見る

 

全身脱毛サロンKIREIMOさん(@kireimo_official)がシェアした投稿 -

  • スリムアップも期待できる
  • 全身の処理が2回で可能
  • ジェル不使用で快適

キレイモならではの特徴として、脱毛だけでなくボディラインのスリミングも目指すことができるスリムアッププランが用意されている点が挙げられます。

このほかにも美白プランがあり、脱毛しながら美しくなりたい人にぴったりです。

1回の施術で全身の2分の1を処理しているため、従来の脱毛に比べてハイスピードで処理できます。

カウンセリングで強引な勧誘もなく、こちらのことを考えてプランニングしてくれたのが好感が持てました。施術も痛みがなく、不快なジェルも使わないので快適です。

+ キレイモ 店舗情報


キレイモ 神戸元町店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル4F
営業時間:11:00~21:00(年末年始除く)
定休日:年中無休(1月1日~3日除く)
最寄り駅:JR線・阪神線元町駅東口
駐車場:なし

キレイモ 三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 アルプスビル5階
営業時間:11:00~21:00(年末年始除く)
定休日:年中無休(1月1日~3日除く)
最寄り駅:JR三ノ宮駅東口

②ストラッシュ 神戸三宮店

  • 痛みが少なく産毛も処理できるSHR方式
  • 2〜3週間に1回のペースで脱毛可能
  • 安心の無制限プランあり

産毛が多いので脱毛サロンであまり効果が出ない、色が薄くてムダ毛が抜けにくいといった悩みがある人ならば、ストラッシュがおすすめです。

細いムダ毛や金髪でもきちんと処理できる脱毛器を使っていて、痛みもほぼなく温かさを感じているうちにムダ毛が抜けます。順調に店舗数を増やしていて、通いやすいのも特徴です。

施術自体は痛みもなく、とても気に入っています。ある程度通わなければ効果が実感できないといわれたので、無制限プランを選びました。人気の店舗は予約が取りづらいのがネックです。

+ ストラッシュ 神戸三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-3-2
近藤ビル6階
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休、12/25、年末年始(12/30~1/3)
最寄り駅:三宮駅、神戸三宮駅から徒歩3分!!
駐車場:なし

③脱毛ラボ 三宮駅前店

  • 最新の連射式マシンで短時間の全身脱毛が可能
  • 予約が取りやすく、順調に脱毛できる
  • 22時まで営業していて、仕事帰りにも施術可能

コストパフォーマンスが高く、大手サロンなのに予約が取りやすいという特徴がある脱毛ラボは、全身脱毛の料金を安く抑えたいときにおすすめです。

痛みが少ないSSC方式を採用しているので、太いムダ毛でも快適に処理できます。

「きちんと予定通りに予約が入れられて、スピーディに脱毛できました。ジェルが冷たいのは苦手でしたが、脱毛の効果も十分です」

+ 脱毛ラボ 三宮駅前店

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 協律三宮センタービル 6F
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休(1月1日~3日除く)
最寄り駅:神戸三宮駅から徒歩3分!!
駐車場:なし

④恋肌 三宮店、三宮プレミアム店

 

この投稿をInstagramで見る

 

全身脱毛サロン恋肌(こいはだ)公式さん(@koi_hada_jp)がシェアした投稿 -

  • 月額は1,435円~とかなり安く、12ヶ月は無料
  • 最短2週間に1回の施術が可能で、短期間で完了できる
  • 回数パックを選ぶと、毎回25,000円のコラーゲンパックが無料

とにかく安く脱毛ができて、処理後の肌の状態も良くなるところが利用者からも高評価です。顔やVIOを含む62か所の脱毛が可能で、痛みもほとんどありません。

乗り換え割や学割などの割引サービスの他に、期間限定のお得なキャンペーンも多数用意していますので、気になるプランが安くなっている時に申し込むのも良いでしょう。

スタッフの対応がとても丁寧で、カウンセリングの説明が分かりやすかったです。施術も痛くないのに、しっかり脱毛できました。

+ 恋肌 神戸三宮プレミアム店

住所:神戸市中央区加納町6-6-3 摩耶松本ビル3F
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休、12/25、年末年始(12/30~1/3)
最寄り駅:三宮駅徒歩2分
駐車場:なし

+ 恋肌 三宮店

住所:神戸市中央区八幡通4丁目2番9 フラワーロードビル1001
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休、12/25、年末年始(12/30~1/3)
最寄り駅:三宮駅徒歩2分 ロフト2分
駐車場:なし

⑤銀座カラー 神戸元町店

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】銀座カラーさん(@ginzacalla_official)がシェアした投稿 -

  • 老舗の脱毛サロンで安心
  • 高い脱毛効果と高いコストパフォーマンス
  • 万が一のトラブルにもドクターサポートあり

銀座カラーは他のサロンが宣伝しているような痛みのない脱毛ではなく、ある程度の痛みを我慢する代わりに高い脱毛効果を出しています。

そのため、サロンの脱毛に満足できなかった人にもおすすめです。オリジナルの保湿ローションは贅沢な配合で、施術後の肌がしっとり潤います。

サロンの中で最安値ではありませんが、スタッフの接客や脱毛効果、通いやすさなどを考えると、満足度はとても高いです。

+ 店舗情報

銀座カラー 神戸元町店
住所:兵庫県神戸市中央区明石町 32
明海ビル 6F
営業時間:
平日 12:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
定休日:年中無休(1月1日~3日除く)
最寄り駅:三ノ宮駅からは500m徒歩7分
駐車場:なし

 

その他、脱毛サロン一覧

 

【1】シースリー 神戸三宮店
・兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3三共ビル9F

永久保証があり、何年先でも追儺の施術が可能です。短時間で全身脱毛ができるGTR脱毛器を採用しています。

【2】エステ脱毛サロン リンリン 三宮店

兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目4-10新道三光ビル4階

・脱毛器メーカー直営のサロンなので、日本人の肌質やムダ毛に合わせた処理が可能です。全身脱毛の料金が安いのも特徴です。

【3】エステティックTBC ミント神戸三宮店

・兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸16F

・エステサロン系列のサロンなので、トータルで美しくなりたい人におすすめです。一本ずつムダ毛を処理して、いつまでも再生しないTBCスーパー脱毛のプランもあります。

無料のカウンセリングで確認すべきポイント

脱毛サロンでは、コースを申し込む前に無料のカウンセリングを受けるようになっています。

カウンセリングでは質問に答えたり、逆にわからないことを教えてもらったりしますが、以下のポイントに注意しておくと良いでしょう。

勧誘してくるスタッフは危険

サロンによっては、施術やプランの説明そっちのけで、高額のプランを強引に勧誘してくるところがあります。

勧誘をしないと明言しているサロンでも、スタッフによってはある程度強く勧めてくる可能性がありますので注意しましょう。あまり勧誘が激しいサロンでは、安いプランを選ぶと対応が急に悪くなったり、プランを終えるころに別のコースを強引に勧めてきたりする可能性が高いため、注意が必要です。

清潔感のないお店は危険

サロンでは、顔やVIOラインなどデリケートな部位の施術をすることもあります。

ただでさえ、施術後の肌は熱を帯びて刺激に弱くなっていますので、サロン内の衛生管理はきちんとしているところを選ぶべきです。

清潔なリネンをそろえ、脱毛器や器具類もしっかり消毒しているようなところを選ぶようにすると、快適に施術を受けられるでしょう。

予約が取れないサロンは危険

回数プランの場合、使用期限が設けられていることがあります。

一般的に、脱毛は1~2カ月に1回のペースで施術を受ける必要がありますが、予約がなかなか取れないサロンを選んでしまうと、数か月先でなければ施術が受けられなくなって使用期限を過ぎてしまう可能性があるのです。

そのため、キャンセル待ちができる、施術後にすぐ予約が入れられる、オンラインで空き状況を確認できるなど、予約を入れやすいサロンを選ぶとよいでしょう。

照射漏れは打ち直しできるか

広範囲の脱毛をする場合、時には照射漏れでムダ毛が残ってしまうことがあります。

その時、無料で打ち直しをしてくれるのか、別料金になるのかでトータルの支払金額は大きく変わります。

生理の時でも消化扱いにならないか

一般的に、何らかの事情で予約の日に行けなくなった場合には、決められた日時までにキャンセルや日時変更の連絡を入れなければ、ペナルティとして違約金が発生したり、1回分消化扱いになったりします。

ただし、サロンによっては生理のように予測不可能な事情については消化扱いにせず、他の日に対応してもらえることがあります。

長期的に通うことになるため、こういった不測の事態に柔軟に対応してくれるサロンの方が安心ですよね。

途中解約した場合の返金対応など

解約の場合、残ったチケットを払い戻してくれるところもあれば、チケットは無効、違約金が発生するといった厳しい対応の所もあります。

回数が多いプランになるほど、解約のリスクは大きくなりますので、契約前にしっかり確認しておきましょう。

脱毛サロンの全身脱毛はメリットがたくさん

脱毛サロンで全身脱毛をすると、自分では手の届かないところまでムダ毛が無くなるので、薄着にも自信が持てます。また、剃刀や毛抜きによる処理と違って新しムダ毛が生えにくくなるため、自己処理が大幅に楽になります。

さらに、施術の後はクーリングと保湿を兼ねてサロンオリジナルのローションなどでアフターケアをしてくれますので、施術前よりも美肌になる効果も期待できるのです。

自分で全身脱毛をしようと思うと負担も大きくなりますが、サロンならばプロのスタッフが広範囲の処理に対応している業務用の脱毛器を使っていますし、安全性、脱毛効果、肌への負担、スピードなど様々な面でおすすめです。

-脱毛

Copyright© 兵庫トレンド|兵庫の美容・おしゃれ・お得情報サイト , 2019 All Rights Reserved.